スポンサーリンク

【沖縄2泊3日】レンタカーで人気観光地制覇のドライブコース

沖縄 旅行

2泊3日の弾丸沖縄旅行でも訪れておきたいオススメ観光地を周りつくして、沖縄を大満喫するモデルコースをご紹介します。

スポンサーリンク

沖縄に着いたらすぐレンタカーを借りよう!!

ドライブ
まず、このプランになくてはならないものはレンタカー!!安くて空港からすぐの場所で借りられるというのを希望に探しました。

しかし、意外や意外…ほとんどのレンタカー会社は空港からレンタカー会社の用意したバスで移動して車を借りに行かなくてはならない…しかもバスなので同じ到着時間のお客さんと相乗りの可能性もあるのでバスの待機時間など無駄な時間がかかってしまう。

探しに探して見つけました!! 空港内の駐車場で車を貸出してくれるレンタカー屋さん。

晴れんちゅレンタカー

しかも安い!!到着口から移動と借りる手続き込みで約10分!! しかも格安なのに車はキレイでびっくり。対応もとても良くしていただいてコスパ最強でした。

車を借りた所でいざ観光へ!!

沖縄観光 ドライブコース 【1日目】

14時30分 那覇空港着 レンタカー会社に電話

15時00分 預けた荷物を受け取り、空港内の屋上駐車場へ。電話から5分ほどでレンタカーを空港の駐車場へ持ってきてくれ、説明など聞きレンタカーを借りて出発!!

瀬長島(ウミカジテラス)

ウミカジテラス

沖縄県豊見城市瀬長174番地6             (098)851-7446

15時20分~滞在目安30~60分】

あいにくの天気で写真だと景色が微妙ですが、実際はもっと海の色が澄んでいてキレイでした。観光バスも沢山停まっており観光客がいっぱい。

小腹も空いたので、景色を見ながら軽食を食べることに。
せっかくなので、タコライスで有名な「きじむなぁ」へ。

ウミカジテラス
このテラス席、屋根つきで日焼けもスコールも気にせず海を眺めながら食べれるといううれしい席。

注文したのはアボカド タコライス860円
軽食のつもりが結構がっつりになってしまいましたが、おいしすぎてペロリ!!(笑)

沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)

沖縄県那覇市おもろまち3-1-1        (098)941-8200

【16時50分~滞在目安60分

とても綺麗な作りで静かに沖縄の歴史や文化を見ることができます。
館内は禁止された場所以外でしたら、撮影がOKでほとんどの場所で撮影できました。
人も他の観光地と比べ多くないので穴場かもしれません。

博物館入口の周辺は、沖縄の古民家があったりして中にもあがることができます。

DFSギャラリア沖縄

沖縄県那覇市おもろまち4-1
       (0120)782-460

18時00分~滞在目安60分】

国内旅行でも免税でショッピングを楽しめる日本唯一の免税店。規模もかなり大きく色んなブランドが入っています。国内旅行で安くブランド品が手に入るのは、魅力的だと思います。

行った時期が12月だったこともあり、クリスマスの装飾がいっぱいでした。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

沖縄県中頭村北谷町9-22
   (098)926-1188

19時40分 ホテル着】写真は部屋からの眺めです)

のんびり旅ならリゾート地の北部の方に宿泊でもいいかなと思ったのですが、今回2泊3日で観光地を沢山行くことが目的でもあったので色んな場所のアクセスを考えて中部(北谷)のホテルにしました。

口コミ以上にホテルは素晴らしく、立地やサービスはもちろんですがホテル内に海を見ながら入れる大浴場があったり、沖縄料理を味わえる朝食ビュッフェがおいしくておいしくて最高でした。ここで初めて沖縄のマグロのおいしさも知りました。今回の旅の中でこちらのビュッフェが1番おいしい食事でした。ここの食事だけのためにまた沖縄に行きたいと思うほどです。

アメリカンビレッジ

沖縄県北谷町美浜15-69

(098)926-5678

アメリカンビレッジ内の沖縄居酒屋で夕食。テラス席もあり海風を感じながら食事ができて、ホテルからもすぐの距離で疲れた体にはよかったです。ただ、場所柄もあると思いますが、お値段は相場より若干高く感じました。

沖縄観光 ドライブコース 【2日目】

11時30分 ホテル出発

世界遺産 勝連城跡

沖縄県うるま市勝連南風原3908
       (098)978-7373

12時00~ 滞在目安40分】

あいにくのお天気ですが、城跡は立地や造りがとても興味深く説明書きも1つ1つじっくり読んでしまうほどでした。そして城跡からの景色は絶景!! お天気がよければ更に素晴らしいと思います。駐車場横には案内所やお土産屋さん、資料の展示などもありました。

海中道路・海の駅

沖縄県うるま市与那城屋慶名~平安座島

12時40分~ 滞在目安40分】

海中道路からの景色は海一面で、「沖縄に来てよかった~」とため息が出るほどの景色です。この海中道路~アマミチューの墓の観光地は沖縄に来たら1度は必ず行ってほしい場所です。
海の駅には海を眺めながら食事ができるレストランもあり、そこでランチをしました。

超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー

アマミチューの墓(浜比嘉島)

沖縄県うるま市勝連比嘉105

13時30分~ 滞在目安30分】

沖縄には10回近く来ていますが、個人的にはここが1番好きな場所と言ってもいいほどの場所です。いわゆるパワースポットで、鈍感なわたしでさえパワーを感じるというか不思議な気持ちになり元気をもらったかんじがしました。

そして、そこからの景色や神秘的なお墓や岩や植物…言葉で表現するのが難しいのですが、最高です。

運がいいと地元の方が入口で、近くで採れたもずくやもずくを乾燥させて作ったもずく塩を売っています。このもずくは、このままで1年間常温保存ができるようでおみやげに大変喜ばれました。自宅用にも購入しましたがチヂミに入れたり、スープにしたりしてもおいしかったです。レシピもその場で教えてくださります。

おきなわワールド(玉泉洞)

おきなわワールド
沖縄県南城市玉城字前川1336番地
      (098)949-7421

15時00分~ 滞在目安2時間半前後】

沖縄を感じながら楽しむといえばおきなわワールド!! 玉泉洞で自然のすごさを感じ、ショーを観たり、色んな体験施設をまわってみたり沖縄の名産を飲み食いして、ショッピングもしてと広大な敷地でたくさんのことを老若男女関係なく楽しめます。

浜屋そば(おきなわ蕎麦)

沖縄県中頭村北谷町宮城2-99
     (098)936-5929

18時30分~ 滞在目安30分前後】

沖縄そば好きとしては毎回沖縄に来るたびに必ず寄るお店。おきなわワールドでも飲み食いしたので、今夜はこちらで軽めに夕飯。たくさんの有名人が訪れる店ということもあり店内はサインだらけ。座敷もあるので子連れにも優しいです。

アメリカンビレッジ

沖縄県北谷町美浜15-69
        (098)926-5678

夕飯を食べ19時半頃ホテルに戻り、ホテルの目の前のアメリカンビレッジを探索。ウィンドウショッピングをしながら、街並みを楽しみブルーシールでアイスクリームを食べました。やっぱりブルシールおいしい!!甘すぎず素材の味がしっかりしていています。

私は観覧車が苦手なので乗りませんでしたが、お昼でも夜でもステキな景色が見れそうでした。

沖縄観光 ドライブコース 【3日目】

【11時00分 チェックアウト】

朝食後にホテルの前のビーチを散歩して、最後に最上階にある大浴場に入ってチェックアウトしました。本当今回宿泊したベッセルホテルカンパーナ沖縄はコスパ良かった!!

首里城公園

沖縄県那覇市首里金城町1-2
       (098)886-2020

12時15分~ 滞在目安90分】

王道ですがやはり何度来ても美しいです。本土にはない色合いのお城で琉球王国の歴史を見てまわることができます。結構大きいところなので最低でも1時間はかかると思っておいた方がいいと思います。

波上宮

沖縄県那覇市若狭1-25-11

(098)868-3697

14時00分~ 滞在目安20分】

恋愛祈願のご利益が有名で結婚式も挙げることができる神社です。パワースポットとしても有名なようで波並上臨海道路側の橋から波並宮を眺めるとお杜が珊瑚の岩上に鎮座しているのが良く見えます。波上宮横の方から浜辺に降りていくことも可能です。

那覇市中心部からもすぐでアクセスも便利で駐車場も敷地内なので、あまり時間がなくても寄りやすいです。

第一牧志公設市場・国際通り

沖縄県那覇市松尾2-10-1
     (098)867-6560

14時45分~滞在目安60分】

お土産を買うために国際通りをぷらぷらした後、第一牧志公設市場にも寄りました。南国ならではのカラフルなお魚がずらりと並んでおりお店の方も色々説明してくれました。魚介類以外にもお漬物類や豚の頭や豚足などもならんでいました。こちらで購入した魚介類などは市場内の食堂で調理してもらい食べることができます。

専用駐車場はないので、国際通り沿いに駐車場がたくさんあるのでそれを利用すると便利です。

斎場御嶽

沖縄県南城市知念字久手堅270-1
       (098)949-1899

16時40分~ 滞在目安90分】

沖縄最大のパワースポットとして知られる斎場御嶽。当初は行く予定はなかったのですが、首里城にいたタクシーのおじさんに「沖縄来たなら絶対寄りなさい!!」と強くすすめられ急遽訪れることに。

最終入館が3~10月は17時30分、11~2月は17時と決まっていますので12月に行った私たちはギリギリで入館することができました。神秘的で言葉では言い表せない感動でした。

写真で見ても分かるとおり山中歩きます。道もあまり舗装されていない場所もあるのでベビーカー・車いすでは厳しいかもしれませんので、赤ちゃん連れの方や足が不自由な方は事前に問い合わせなどして確認されてみた方がいいかもしれません。

那覇空港

19時00分】

空港駐車場にてレンタカーを返却しチェックインして20時05分発の飛行機で帰路へ。

※記載の時間に関しては、当日の交通事情や個人のペースなどによっても異なりますのであくまでも参考程度に考えてください。

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内